3Dと2Dイラストの話と日常のお話。
 


【2009.02.05 Thursday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
W33SAのオリジナルピクトアイコン製作者に朗報です(^^)
PNGからどうやればW33SA用のピクトアイコンになるのかなぁ〜と悩んでた方々!POTATO NETさんのところでPNGから変換できるツールピクトアイコンメーカーα版(W33SA)が公開されましたラブ拍手ラブ
とっても簡単に変換してくれます!ぜひ自分のピクトアイコンを作りたい方はPOTATO NETさんのブログのページに詳細がありますのでダウンロードして使ってみてください楽しいいやーほんとに感動〜ですよ(^^)PCから送って出たとき!これでW33SAの素材が作れます!!ソフトに同封されている説明もわかりやすくってサイズまで明記されているので書いてあるまま用意すれば作れますよん(^^)
もう作者様本当にありがとうございます〜!というわけで今回はお礼もかねて日記をつけてみました(^^)オリジナルピクトアイコンを作ってみたい!という方々作者様に感謝しつつ(^^)ぜひチャレンジしてみてくださいね楽しい
【2006.04.28 Friday 21:39】 author : Airun
| 携帯w33sa | comments(2) | trackbacks(0) |
W33SAなどの240×320サイズの壁紙をアップしました(^^)
本家の無料素材のページに240×320サイズの携帯壁紙を追加しました(^^)
FF、ガン爺、ハウル、銀河鉄道999、足長おじさん、ポンデライオンなどです。
よかったら注意事項を読んで使ってくださいね。嬉しい
いまんとこPCに保存して転送して使う形式にしています。
そのうちEZとか対応できたらいいですねぇ・・・(^^;)

【2006.04.12 Wednesday 00:17】 author : Airun
| 携帯w33sa | comments(0) | trackbacks(0) |
SANYO W33SAのワンセグ視聴時の通信について。
ワンセグのあまりの綺麗さに感動!ときめきしたのもつかの間ちょっと気になることが・・・。EZWEBとか使わないのでだいたいがアクセス制限かけてるんですがワンセグ見るときにEZアイコンが点灯しどうやらアクセス制限を無視し通信をしているような現象が起こり始めました。冷や汗それで見てて放置とかしてる間にパケ代とかかかってたら貧乏人にはめちゃ怖いことになるのでAUに行く用事もあってついでに確認をしてみるとどうやらデータ取得の時にWEB通信ではなくワンセグ用の通信でアイコンがつくらしいという話で課金されるのがいやな場合警告表示をONにしてさらにアプリアイコンのAというアイコンに注意(どうやら課金中はAアイコンが点滅するらしい)してくださいとのことでした・・・。冷や汗なんだかいまいち不安なんですが・・・。やはり新しい機能なのでいろいろとわからないことも多いようでAUのお姉さんが一生懸命調べてくれて一応大丈夫そうということになりました。

ということで家に帰ってピクトアイコンのサイズを調べたりアイコンメニューを調べたりしてるんですがなかなか情報がなくて残念。とりあえずピクトアイコンのサイズはわかったのでわくわくしています(^^)アイコンメニューはFlashみたいですが画像だけ変えても動くのかUSBを手に入れていろいろと検証してみたいですね〜。SANYOのサイトでダウンロード無料だからやってみたいけどかけまくってたら恐ろしいことになりそうだからどうせ無料ならPCバージョンのHPをつくってほしい〜〜って熱烈に思いましたよ〜ラブそんでユーザーからの投稿とか受け付けたらもっと盛り上がるのにな〜携帯カスタマイズ〜みなさん!ぜひSANYO使ってる方はSANYOさんにご意見送ろう!
・・・最近こんなの多くなってきましたね私たらーっ
【2006.04.11 Tuesday 00:36】 author : Airun
| 携帯w33sa | comments(0) | trackbacks(0) |
TU-KAからAUへ変更したらすごい感動した日(笑)
ブログに愚痴はかくまい〜と思っていたんですが・・・。はっきりいって元の携帯失敗したーと思って使ってました。悲しいというか本当に雑音が多くて声が聞き取れなくて話せないんです。ムニョムニョ首都圏でも使えない携帯で解約しようにも2年契約だったので1万近くかかるしそんなお金もないので悲しい我慢していましたがとうとうAUに吸収されてしまったのでどうしようかと毎日悩む日々でした。最近話題のウィルコムがかけ放題で音がいいしピッチは電磁波も低いのでめちゃくちゃ迷ったんですが本体にそうお金をかけれないのでAUに変更。そしたら2年もたってるしシンプル携帯からの変更だから機能がめちゃついてるわ壁紙どころかピクトアイコンっつ〜電池アイコンも変えれるわで感動してしまいました。ときめきちなみにSANYOシリーズがピクトアイコン変えれるようです。というわけでそのうちSANYOのW33SA用のピクトアイコンの素材を作って公開しようかともくろみ中です。ワンセグも美しくて感動。ただ勝手にEZWEBにアクセスすんのがおそろしい。規制かけててもだめみたいでやっぱパケット定額は必需品かも。たらーっ
Eメールするのに基本料とるのもびっくりした。撃沈ボーダフォンもがんばってるしメールだけでもしほうだいになるといいなぁ〜。
【2006.04.10 Monday 01:59】 author : Airun
| 携帯w33sa | comments(0) | trackbacks(1) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>