3Dと2Dイラストの話と日常のお話。
 
<< FF12に24のジャックとキンバリーが出演なんて〜 | main | 仕事の合間に3D >>


【2009.02.05 Thursday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
PSEマークって一方的だよなぁ。
最近話題のPSEマークについて今日はひとこと。
当初のPS2なんてはいってるもんだからさ書かずにおれないですよね。
ゲーム屋としては・・・。だってお店がハード売れなくなっちゃう
んだから〜これはきつい。昔のゲームの仕事なんかきたとき資料を
見るためにハードを買いたくても買えなくなってしまうんだからす
ごく困ると思うんですよね悲しい
シリーズものは結構多くてサターンとかのシリーズをPSで出すなん
てのもありましたし音楽のアンプなんてレア物もこまりますよね。
消費者のためといいながら消費者を苦しめるこの法律。たまにはす
みません間違ってましたこれは変更します。とか官僚さんはできな
いんでしょうか・・・。少し大人気ない気さえします。これによっ
て不法投棄がどれだけ増えるか、リサイクルにどれだけ逆行するか
単純に考えてもおそろしい。世の中にこのマークがついてて中古屋
にもう売ってるような裕福な人がどれだけいるのか・・・・。
中古屋さんが独自に検査すれば張れるらしいけど検査料高いんじゃ
わりにあわないから捨てちゃおう!ってなりそう。
物を大切にしたくてもできなくなるじゃないですか〜(><)
こういう法律は施行前にチェック体制がないといけないんじゃない
でしょうか・・・。なんでも法律でがんじがらめにしてったらなん
もできなくなっちゃうよ〜。
本当にきちんと考えて欲しいです。未来の子供達のためにも。
【2006.03.09 Thursday 22:01】 author : Airun
| 日記 | comments(0) | trackbacks(1) |
【2009.02.05 Thursday 22:01】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3d2dyorozu.jugem.jp/trackback/14
トラックバック
まだまだやってるよ
経産省の広報不足を批判 環境相、PSEマークで  『小池百合子環境相は10日の閣議後の記者会見で、電気用品安全法に基づく安全基準に適合したことを示す「PSE」マークのない中古を含む家電製品の販売が4月から禁止される問題について「4月からのスタートが
| ナルバス | 2006/03/10 2:42 PM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>