3Dと2Dイラストの話と日常のお話。
 
<< 仕事の合間に3D パート9 Sasquatchで育毛 | main | 愛と死をみつめて >>


【2009.02.05 Thursday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
女王の教室 やっぱひきこまれました
女王の教室スペシャル
あとでまとめてみようとビデオにとったんですがちょっと見て
次が気になり一気に見てしまいました。(^^;)
子育てって難しいですね。このドラマ賛否両論ありましたがわ
たしは厳しさも必要だとおもっています。
私の小学生のときなんて今大騒ぎするような体罰は結構あった
けど先生が正しかったし怒るんじゃなくて叱るだったから自分
のためだとわかってたから叱られてもなんだかうれしかった。
最近は甘やかすのと愛情とかを履き違えてる親が多いと外なん
かで感じるんです。子育て本当に大変だとおもうけど・・・。
先日なんて回転寿司屋で子供が寿司をさわって何個も崩してる
のに叱らないで(崩したものはもちろん放置)そのままの家族
を2組も見てちょっと不愉快になりました。子供になんでも経験
させたいという気持ちもわからないでもないけどある程度きち
んとできるようになってから公共の場所ではやってほしいと感
じます。そうしないと今時の若い人は・・・なんてレッテルも
はられちゃうし子供もまったく言うことを聞かなくなっちゃい
ますよ。1組は赤ちゃんに近くてレーンに手がはさまりそうだ
ったし見ててはらはらしちゃいました。人の家族に口出しする
のも余計なお世話だろうけど・・・。
ほとんどの子供は親が先に死んでしまうのに一人にな
ったときどうやって生きていくんだろう。とおもうのです。
最近は競争をさせない幼稚園もあるらしいけど世の中は競争だ
らけでぬるまゆから熱湯の中にほうりだされる子供はどうする
んだろう。
本当にこのドラマはいろいろと考えさせられるのです。
私もそろそろ子供が・・・なんて言ってるものですから(^^;)
しっかり考えて子供が出来た時は学校の先生と話し合っていきた
いものです。
すぐ先生のせいと思わないように人のせいにしないように子供を
家庭できちんと愛してあげられるような家庭にできたら・・・。
たぶん親馬鹿になるのは目に見えてるから第三者の目で見れるよ
うにがんばらなきゃな・・・。
もっと自分が大人にならないとなかなかむずかしいんだろうなぁ
(^^;)子供が子供育てるようなもんだから・・・(><)
ほんと難しい問題ですね。
【2006.03.19 Sunday 11:50】 author : Airun
| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
【2009.02.05 Thursday 11:50】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3d2dyorozu.jugem.jp/trackback/25
トラックバック
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>